上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.03 娘の挑戦。
新年度になり娘もやっと人生初の習い事。

近所で習えるのはピアノぐらいかな?

以前は地域でやってる無料で英語を習えるのに参加してましたが、

それも期間が終了してしまい...。

鶴岡市街の英語教室に行く?と聞けば「イヤ」と...

地元開催だったし最初は親同伴で参加してたので楽しめたみたいですが、

見知らぬ人達とやっていく自信がないようでした。

娘には強制して習わせても続かないのはわかってますから、

興味のある事にと探していてやっと見つけました。

まったく学業には無関係なのですが...

先月に無料体験に参加してみましたが、これがなんと娘には大好評

あんな笑顔で楽しそうな娘を見て「これだ!」と決めました。

昨日は初日のレッスンでして、周りの皆は昨年からの引続きの子達なので、

ついて行けない部分もありましたが、挫ける事無く笑顔で「楽しい!」と言ってました。

家からは遠いのですが、こんな娘の笑顔を見ると親も頑張らなきゃならないですね。

とにかく娘の好きな習い事なので頑張ってもらいたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ここ最近、やっと泣く事なく学校へ行っているようです。

やはり、長期にわたり休んだおかげで「不安」と「甘え」がでたようです。

まぁ、大人も「仕事に行きたくない・・・」って思うこともあるんで、仕方ないですね。

これから庄内は地吹雪が始まります。

地吹雪の中の通学は経験がないので、大変だろうけど頑張れよっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。