東北関東大震災につきまして物資やボランティア等の支援がありますが、

まだ被災地側の受け入れ態勢が整っていない為、

それらは要請があってからの方が良いそうです。

では、今すぐにできること...それは寄付(募金)です。

やっと、日本赤十字社で今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、

被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けを開始しました。

郵便局、ゆうちょ銀行、コンビニ、クレジット、Pay-easyから募金が可能です。

私も早速義援金を送金しました。

皆様の御協力をお願い致します。

日本赤十字社 義援金・救援金募集サイト

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html




3月11日に起きた地震で庄内地方で震度5弱でした。

仕事中でしたので社内は大揺れ、すぐに外に避難しましたが

駐車場の車はすべてゆらゆら前後に動いてました。

あんな状態は初めてで驚きと同時に、甚大な被害が起きている地域がある事に気付き、

同僚のワンセグで確認したところ、あの津波の映像でした。

こちら庄内地方は一部停電がありましたが、現在は復旧しております。

が、しかし、ガソリンスタンドは行列、スーパーは空っぽ...。

お気持ちは理解できますけど...なんだか複雑な心境です。

本日は出勤しましたが関連会社の休業により、貴社も休業。

しばらく休業の可能性もあります。

帰宅間際に東北電力からの電話で東京電力と同じく輪番停電を検討しているそうです。

皆さんも節電に協力お願いします。

また、福島で起きている原発のトラブルですが、危険な状況のなか復旧等に携わる関係者方々、

家族の安否も心配かと思いますが宜しくお願い致します。

最後に一日も早く元の生活に戻れるよう協力しましょう。
やはり...と皆が思ってしまう小沢派陣営の不正疑惑。

そんな輩の集団は信用できませんね。

菅さんもイマイチですが、小沢さんになるよりは・・・。

代表選=首相選なのです。首相は日本の代表となる人。

いくら能力があっても不正をしている人はダメです。

「能力があれば何をやってもいい」わけではありません。

小沢さんの場合は「疑惑」だけですので、怪しい話は沢山あります。

また、小沢さんは「お金と数」の大切にしていますが、

数に関して「数を批判されると民主主義で無くなる」旨の発言をされていましたが、

グループを作らずとも良い意見・案には皆が賛成するはずです。

政治家の方は間違っています。

会社の中にも派閥やらありますが、そんな輩には協力しません。

また、ある議員は「選挙協力での恩返しをしなければ・・・」と言っていましたが、

選挙は恩返しする場ではありません。相応しい人を選ぶのが選挙です。

議員の方は恩返しなど考えず、きちんと相応しいと思う人に投票して下さい。

両陣営にはあまり期待はしてませんが、どちらになってもキチンと仕事して下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2010.07.11 参議院選挙
いよいよ本日参議院選挙投開票です。

ここ数年間、1年で首相交代というなんとも情けない我が国「日本」。

そんな事も考慮すれば民主党に選挙だけでなく、

きちんとした政治運営で頑張って頂きたい。

菅首相の消費税発言・・・日本の財政を考慮すれば言いたい気持ちも理解できますが、

まず「ムダ削減の徹底」を推進し、その後に議論するべきだったのでは?

議員だってそんなにいらないでしょ!?

少なくとも1/3削減でも何も問題ないと思います。

秘書だってそんなにいらないんだから、報酬(手当て)等削減できると思います。

ある議員は「民意を聞く為に・・・」と秘書を沢山雇ったりしていますが、

そんなに民意を積極的に聞いてるとは思えないので、

だったら秘書を減らしても同じでしょ!?

今の時代、情報を集めようと思えばすぐに集まります。

また、事業仕分けも頑張っているのですから、

その事業仕分けで縮減、廃止とされた事業を早急に見直し、

議員削減、報酬削減等で努力と成果を示してから消費税を議論すれば

国民も納得するはず。

それから何に使う消費税増税なのかをしっかり示す事が大事なのでは??

あれもこれもと手を伸ばしても成功しませんよ。

確かに国民に「早く良い成果を示したい」気持ちも理解できますが、

急いでダメ法案・政策を造るより、じっくり考えて効果ある法案・政策の

立案をお願いしたい。

ちなみに山形県の参議院ですがインパクトないですねぇ。

誰に投票するかまったく決めていません。

申し訳ないのですが、自民候補の岸さんはもう70歳でしょ!?

あと何年間?任せられません。新たな候補が良かったのでは??

民主の梅津さんは地味ですね。何をしたいのか伝わってきません。

その他候補も同じ・・・。

だったら私が・・・

資金も人脈もないので無理ですが、そんな気にもなるほど今の政治には期待できません。

もっと頑張ろうよ!日本!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
午前中に娘と散歩してたら

太陽に虹の輪

ができてました。

太陽暈_1

太陽暈_3

気象庁を調べたらありました。

虹のようなものは、”暈(うん、かさ、ハロー)”および”幻日(げんじつ)”と呼ばれる

大気光象(太陽光や月光が屈折や反射をして生ずる現象)です。

暈は、氷晶(こまかい氷の粒)からなる上層雲が現れたときに、

太陽や月の回りにできる光の輪のことです。

この光の輪は、太陽や月を中心としてできる視半径22°と46°の比較的大きいもので、

上層雲中に含まれる氷晶による光の屈折が原因でできます。

視半径22°のものを内暈といい、視半径46°のものを外暈と言います。

内暈も外暈ともに屈折率が小さい赤色が内側、紫色が外側となります。

また、幻日は内暈(自分から見て太陽となす角度が22°の位置に生じる暈)

の左右にできる明るく色づいた光点で、こちらも氷晶による光の屈折でできます。


こんな神秘的な光景を見れて、今日は得した気分♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




