2009.06.12 バラまつり
明日からは温海温泉地区の【バラまつり】開催です。

知ってました?

以前から花には興味があった私ですが、『育てる』というのはちょっと・・・

と、思ってました。(ただ単に面倒なだけですが・・・)

が、しかし!突如目覚めた私。

なぜ???

それは、クリスマスプレゼントで妻に『クリスマスローズ』をあげたのですが、

たまに手入れをする程度・・・

母の日には子供と相談して『バラ』をプレゼント。

しかし、これといって熱心に世話する気配もなく・・・

(本人は熱心にやってかも知れませんが私の性分で・・・)

では、私が!←責任感が強い私!?

ということで奮闘していたら興味が湧いてきて。

と、その勢いで庭で家庭菜園始めました♪

今年は『とうもろこし』、『レタス』、『ブロッコリー』です。

子供も食べる物ってことでチョイス。

『ブロッコリー』は普通の種ではないので、アスパラガスに近いのですが、

食済みです。自分で栽培した野菜は美味しいですね♪

『レタス』は周りの葉から、ちょくちょく頂いてます。

『とうもろこし』は・・・まだまだですね。

家族からは『美味しい』の連呼。嬉しいものですね。

今度は庭に『花』が欲しいですね。

ラベンダーなんか『いい香り』ですよね。

でも、終わっちゃったかな??

今度は写真UPします!
