いやぁ、疲れた・・・

と、いうのは本日、久々の土曜休みだったので、

午前中はうちのリビング(そんな立派なもんじゃないが・・・)の日光を遮る『木の枝』落としをしました。

『日陰になって涼しいんじゃない?』と、言う人もいらっしゃいますが、

昼間でも灯りが欲しいくらい暗いんです・・・

そこで先日、実家に帰って枝を切る『ノコギリ』をGET!

天気が良い日を待っていました。暑くて大変なんじゃ?という声を聞き流し、

いざ、伐採開始!←そんなに切れるのか?

以前は『はさみ』での『剪定』程度の事しかできなかったので、

便利アイテム『のこぎり』のGETで伐採もラクラク♪←伐採じゃねぇつーの!

そんで完成したら・・・

あれ??枝が無い!?

そう、全部の枝を切りました。

でも大丈夫!実はこの木はすぐに枝が生えてくるので、

毎年剪定しているのに毎年枝が伸びて、去年切った?

と、思うほどの成長です。

私のお腹周りでなく、身長もこのぐらい元気よく伸びてくれれば・・・
と、余計な事を考えつつ過ごしておりました。

お陰で日当たりも良くなり、予想よりもリビングの気温上昇も無く快適です。

今夜の晩酌はきっと美味しい晩酌でしょうね

かんぱーい!
