上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の秘密のケンミンSHOWで紹介された「ひっぱりうどん」

主に内陸で食べられているもので、

自分の器に鍋から直接、うどんをひっぱってくる様から名付けられたらしい。

作り方は乾麺のうどんを茹で、納豆とさば缶を混ぜたものと一緒に食べる。

庄内育ちの私は納豆とさば缶では食べたことがありません。

しかし、我家では納豆に生卵を入れ、更に麺つゆと鰹節をよく混ぜたものにうどんを入れて食べます。

これがまたうまいです。

試しにさば缶も入れて見ましたが、こちらもGOOD

ちなみに私の実家(酒田)では、あったかい醤油味の汁にさば缶を入れてました。

お爺ちゃんとお婆ちゃんが亡くなった今、実家でもさば缶を入れる事はもう無いと思いますが、

どこで考えついたのでしょうか?今となっては謎は迷宮入り・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。