上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い冬でも冷たいビールを飲みたい私・・・

ちなみにタイでは「ビア」、メキシコでは「セルベッサ」と言います。

日本のビールは、ビール、発泡酒、第3のビールとあり、

また、各ジャンルでもいろいろあります。

私の赴任先であるタイでは通常手に入るのはタイ産で4品程度。

こちら有名な「シンハー」が左、中央:「レオ」、右:「チャン」

singhabeer.jpg  leobeer.jpg  changbeer.jpg

他には「タイガー」もあります。

輸入ビールではハイネケン、バドワイザー等もあります。

私的には「レオ」(タイ人は「リオ」と発音します)が喉越しがGOODで、

しかも、安くて大好きなビールです。

ただ、残念なのが「日本では入手困難」なのです。

いろいろ探しましたがシンハーはあっても、リオは無いがっくり

同じ会社で製造しているはずなのですが・・・

タイではかなり人気もあるんですけど。

では、メキシコでは・・・

やはり、ライムを入れて飲む「コロナ」が有名。

他には「ドス エキス」、「ソル」、「テカテ」、「ボヘミア」、「ネグラモデロ」など。

メキシコと言えばライムやレモンと一緒に飲むスタイルですので、

こちら上:テカテ、下:ソルがおすすめ。

cerveza-tecate.jpg

R1_1024_768.jpg

味はテカテの方が好きですが、ボトルデザインが気に入ってソルをよく飲んでました。

ストレートで飲む方にはボヘミアがイイかな?

メキシコのビールはWEBでは楽に入手可能です。

しかし、やはり輸入ビール

高いですガーン

贅沢品なので妻にはお叱りをうけそうで注文できませんがーん

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。