昨年購入した薔薇は現在越冬中?ですが、まだ外は寒いのにだんだんと成長し始めました。

DSCF1643.jpg

今年も綺麗な花を咲かせてくれるよう、きちんとお世話しなくては。

しかし、そもそも妻への「母の日」のプレゼントとして、

娘と私が選んでプレゼントしたのですが、なぜか私が世話してます・・・

どうやら、「花は好き」だけどお世話は苦手のようです。

他にもクリスマスローズもありますが、こちらも私が・・・

でも、きちんとお世話すれば花たちも応えてくれますので、かわいいものですね。

時期が過ぎてしまったのでクリスマスローズの画像をUPしそこねましたが、

たくさん花を咲かせてくれました。

まだ頑張って花を咲かそうとしているようですが、

だんだんと成長が遅くなってきており、今回はもう終わりですね。

また今年のクリスマスまで期待して待ってます。

今年はハーブ系を植えてみようと思って計画中。

イタリアンやタイ料理で使う「バジル」が美味しかったのがきっかけ。

予定では「バジル」、「コリアンダー」、「アップルミント」などを植える予定。

他には花も楽しみたいので「カモミール」、「ラベンダー」、「ベルガモット」

といったところでしょうか。

また、昨年も植えた野菜系では激ウマだった「レタス」を。

無農薬なので小松菜は虫が寄ってきて大変だったので今年はパス。

とうもろこしは花が咲いた後に天候不順でうまく受粉せず、昨年は失敗・・・

(但し、ヤングコーンは美味しかった)

なので?今年は慎重に(実用的に)選びたいと思います。

ちなみに数年前に植えたピーマン、シソ、茄子は成功でした。

しかし、庄内はまだ寒いので、作業を始めるのはまだ先ですね・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

