上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日出勤時にお世話になっているチャイナハウスさん

ここ旨いんですよ

いつもは出前なので少し麺が延びてたりしますが、

味は実に旨い。

なので帰省中で久しぶりに食べたくなり行って来ました。

お店に入るのはお初です

オーダーは大好きな五目中華飯と餃子、コメントに惹かれた

酸辣タンメンの3品。

五目中華の味付けは絶品で、私庶民の味覚にすごく合います。

正直、高級感はありませんが確実に旨いです。

餃子は具に味付けしてあり、つけダレは酢、ラー油のみが宜しいかと。

China_gomokuhan_20130504.jpg

Chaina_Gyoza_20130504.jpg

次は食べた事の無い"酸辣タンメン"

酸っぱいスープなのは知ってますが、意外とあっさり。

つーか酸っぱい...でもクセになるお味。

中華って濃い味なので御飯が濃い系を選んだら

麺は酸辣タンメンが良いですね!

また、麺もいつもの延び延び(出前)ではなく

程好い(中華料理として)硬さでやはりお店で食べるのが一番ですね。

China_Suratanmen_20130504.jpg

中華街で修行した息子さんが調理しているので、

どれを食べても美味しいかと。

しかもどのメニューも"ミニ"を選択可能で150円引きだそうです。

中華って一品の量が多いんですが、ミニにすれば2品食べれるかも!?

次回は定番"牛すじ辛味噌ラーメン&御飯物"にしようと決心しました

また来ます。御馳走様でした


チャイナハウス
住所:山形県鶴岡市道形町47-4
電話番号:0235(23)4831 地域により出前可
営業時間:11:00-14:30(L.O) / 17:30-21:00(L.O)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌日火曜日)
URL:http://ameblo.jp/chinahouse/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。