大好きな「梅干」をお取り寄せしました。

お店は梅干の本場、紀州にある福梅本舗さん。

いろいろな梅干や梅を使った商品がたくさんありましたが、

贈答品でもないのでお得な「皮切れ品」のなかでも

はちみつの入った「まろやか梅」にしました。

DSC01082.jpg

DSC01085.jpg

粒はかなり大きめで、梅干1個で茶碗3杯分のご飯はいけそうです。

味のほうは、はちみつ入りとの事でしたので甘い梅干を想像してましたが、

しっかりシソ味のついた梅干ですが、ほど良いすっぱさで美味しかったです。

妻はすっぱい梅干は食べれないのですが、「これは美味しい!」と言って食べてました。

他には「こんぶ巻梅」なる気になるものもありました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/108-6ef2266a
