先日、「子供手当て」の審議入り・・・と放送されていましたが、

まず目的は?・・・・・・・・・・・・私には??です。

仮に「子育て支援」と考えてみても、5人、6人と子供の多い家庭では1人26,000円/月として

130,000円~156,000円/月となります。

結構な金額で家計には大助かりかと思いますが、

基本的に子供の多い家庭は「裕福だから子供を作れる」のではないでしょうか?

そうでなければ「好きだから」という理由のみだとしたら、

私はそんな家庭の為に税金を払っているのでない。

また、1人しか居ない家庭は「家計が厳しいから」と言う理由が多いと思います。

現に私の周りはそうです。

前記のように「子育て支援」であれば「子供の少ない家庭」こそ支援すべき。

そうすれば少子化対策にもなると思いますし、

「子供のできない方々」への支援にしてはどうだろう??

聞いた話によると不妊治療には保険が利かず、高額だと聞きました。

子供の多い家庭を支援するより、子供のできない方々への支援の方へ

私の税金を使って頂きたい。


また、一時話題となった所得制限も必要です。

裕福な家庭にはいらないでしょうし、財源も足りないんだから・・・

調査費用が・・・と言っているが、役所に行けば納税証明書?が簡単に手に入る訳ですから

あんなのはデータ化されてるんじゃないでしょうか?

まさか、役所仕事とはそんな事も面倒なの?


民主党はじめ与党の皆さん、野党の皆さん、何が大事なのか良く考えて、

御自慢?の多数居る秘書を使って調べてみて下さい。

せっかく払っている税金ですから、有意義に使って欲しいものです。



最後に・・・

子供の多い御家庭の方へ

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/110-e8a2ead8
