ご飯を食べる際に、「ご飯のお供」が欲しい・・・

との事で、今回は東根市の壽屋寿香蔵さんのお漬物にしました。

このお店、元YBCアナウンサー「よこおともえ」さんが

家業の漬物屋を継ぐために転職したお店です。

「幸せの黄色いさくらんぼ」で以前から知ってましたが、なかなか購入の機会がなかったのです。

で、今回は「お試し」として3品購入

DSCF1646.jpg
(妻のデジカメで撮りましたので画質が・・・

左から・・・

幸せの黄色いさくらんぼ

さらさら漬(りんご酢タマネギ)

梅たくあん


まず、「ご飯のお供」ですので「梅たくあん」を頂きます

まず、パリッパリで歯応え

梅シロップを使用しているので、塩辛くなく甘さがあります。

梅のお味は・・・期待していたよりは少なく、「穂のかに香る」程度ですが

上品なお味で美味しかったです。

娘の箸が止まらず、1人で10切れ以上は食べちゃいました

「さらさら漬」はしゃぶしゃぶの際に一緒に食べようと計画中で、

「幸せの黄色いさくらんぼ」はサラダと一緒に・・・って考えてます。

東根市近辺は大好きなお蕎麦を食べに行く際に通りますので、

春になったら(暖かく)大石田、村山、尾花沢辺りまで食べに行ったときに

お店にも寄って来ようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/114-b586fa29
