実家の親父が「この店は激旨!」との事でしたので、

さっそく出掛けてきました。

酒田からだと「産直たわわ」を左手に過ぎた所で、しばらく左側をよく見ていると

住宅の中に素朴なお店が出現します。

DSC01123.jpg

とみ将 11:00~14:00、17:00~19:00(スープ無くなり次第閉店)

店内はシンプルで綺麗に掃除してあって清潔感があります。

メニューはラーメン(小)、ラーメン、チャーシューメン、とんこつラーメン。

あと豚バラチャーシューもあった気がします。

とんこつラーメンに惹かれましたが、「お初」なのでチャーシューメンで。

(写真は撮り忘れてしまいました)

スープは「これぞ中華そば」といったオーソドックスな味。

酒田で言えば「新月」、遊佐町なら「ちどり」に近い味。

麺は「平ちぢれ麺」でスープが絡みやすく美味しいです。

チャーシューは小振りなチャーシューが4~5枚で、

柔らかいわけでも硬いわけでもなく食べやすかったです。

久々に「中華そば」を食べたので、

あまりの美味しさに一気になくなってしまい、ご馳走様でした。

蕎麦好きな娘は久々にラーメンを完食でした。(ラーメン(小)でしたが・・・)

最近はオーソドックス系を敬遠していたのでしたが、

懐かしいお味で美味しく頂きました。

ちなみにお水にもこだわってらっしゃる様です。

この辺りは鳥海山からの伏流水?で美味しいお水が手に入ります。

次回はトンコツラーメンを食べてみたいですね。

出前OKだそうです。


食事後にR345を旧平田町方面へ向かったら、

酒田市寺田ということろにお蕎麦屋さんを発見しました。

親父によると「いつもお客さんがいる」との情報をGETしました。

どうやら美味しいお蕎麦屋さんらしい。

実家に帰ったら行ってみたいお店です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/117-45844092
