今週は神奈川、宮城と出張続きでした・・・。

月曜日の横浜は最高気温10℃以下だったので寒くて震えてました

夜は宿泊先近くの居酒屋で良い気分になってからやっと震えが止まりました。

(アル中ではありません!)

横浜、湘南近郊のの桜も見頃が近くて、今週末は花見のピークなのでは?

火曜日の昼は羽田に向かう途中で横浜ポルタB1Fにある「ちばき屋」で食事。

有名店ではあるのですが、あまりにも普通すぎて紹介する気が無くなったので

写真は撮らずに速攻で食べました。

「博多一風堂」にすりゃ良かった・・・。

水曜日からの3日間は宮城県大崎市へ。

特に名物も無い地域だそうで、雨のせいもありますが夜は宿泊先近所の居酒屋へ。

1日目は福福屋、2日目は庄や。

しかし、物足りないので居酒屋の店員さんに「近所にある美味しいラーメン」を紹介して頂き、

東台横丁という屋台村にある「七輪焼肉 梟(ふくろう)」さんへ。

なかでも「塩ラーメン」がお勧めと聞いてきたのだが、メニューに無い!?

不思議に思い、店員さんに聞いたら「裏メニュー」だそうです。

とても美味しくスープも残さずに完食です。(カメラを忘れてしまいました)

初めて入ったお店の「裏メニュー」を頂けて気分良かったです。

庄内への帰りには喜久福の大福を購入しました。

(実はこれ大好きなんです。)

さて、来週は名古屋へ出張となります。

名古屋名物を食して来たいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/121-44e51ce9
