上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、花の手入れをしていたら何やら奇妙な物体が・・・。

よく見るとキノコ?のようで、周りを探すと合計3本ありました。

なんか毒々しい感じ。

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

さっそくWEBで調べたら、どうやら『アミガサダケ』と言うらしい。

食用らしく主にフランスで食され、バターを使ってじっくり煮込む料理に合うそうです。

日本産のものはフランス産のものと比べると香りが弱いと云われているようですが、

食べる気も起きないようなグロい面持ちです。

この地に住んで約6年ですが初めて見ました。

近所の人に聞いても『見たことない』との事・・・。

あなた(アミガサダケ)はどこから来たの???

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/130-97bbac5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。