「宇都宮」と言えば餃子

お店が沢山あり、「どこに行こうかな?」と迷いましたが、

宇都宮駅ビル パセオ2Fの「悟空」さんへ。

駅ビルの中には4店舗ありましたが、

「オーソドックス」な餃子が食べたかったのでこのお店をチョイス。

小腹が空いた程度だったので「餃子(4個)」と「生ビール」をオーダー。

DSC01261.jpg

ちょっとお皿は古臭いデザインですが、いかにも老舗っぽくてイイです。

で、本場「宇都宮餃子」ですが、
「じゅうすうぃ」でとっても美味しかったです。

しかも、こちらのお店の餃子は少し大きかったので食べ応えもありました。

やっぱり本場は旨い!

私は生ビールで満足している隣では、娘が「佐野ラーメン」を食べていました。

実は10以上前に栃木県に住んでいたのですが、

当時は「佐野ラーメン」の存在を知らず、食べたことが無かったので、

娘から貰って味見

麺は「平打縮れ」でスープが良く絡み、とても美味しかったです。

次回は本場「佐野」で食してみたいです。

帰りにお土産用の冷凍餃子を購入予定でしたが、

WEBでも買えるので諦めました・・・。

ホント旨かったなぁ・・・また食べてぇなぁ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/136-6eb05c11
