もう2~3週間前になりますが、

鶴岡市湯温海にある【割烹 山月】に行ってきました。

ここは『うなぎ』が美味しい事で有名だそうで、

また、温海川の漁遊券?が買えるそうです。

さて、私のオーダーは暑かったせいもあり『天ざるそば』と『刺身』。

その前にお通しの【孟宗】です。

DSCF1756.jpg

当然の事ながら美味でございます。

薫り、歯応え共に抜群です。

次に【刺身】

DSCF1761.jpg

通常『刺身定食』しか無いのですが、無理言って『刺身』単品でお願いしました。

(いくらだったんだろう??)

こちらも文句なく美味しかったです。『サザエ』がとても印象的でした♪

さて【天ざるそば】ですが・・・

肝心の『ざるそば』の写真は撮り忘れてしまいました・・・

『天ぷら』はしっかり撮りました。

DSCF1764.jpg

海老が大きかったです!

この時期は『山菜の天ぷらかな?』と思っていましたが普通の具材でした・・・。

連れが何故かオーダーした『かつ重』

DSCF1762.jpg

甘いタレが印象的でした。

お肉も厚めで、カリッと揚がって旨かったです。


他にも連れ達がオーダーした自慢の【うなぎ】もあったんですが、

ビールもすすんでいたのですっかり忘れてました・・・。

どのメニューでもとても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/142-16a8786e
