食べちゃいました♪

ホントは土曜日に訪れるはずでしたが・・・。

早速のオーダーは

冷たい梅じそラーメン

【冷たい梅じそラーメン ¥750-】

スープは少しトロッとして梅じそ味が麺に絡みます。

白ワインビネガーをあわせた梅じそダレとホタテ貝柱などを使用したダシが融合して

とても美味しく、麺はストレートでコシが強めでした。

鶏肉とよく合いました。

ごまみそ冷し坦々

【ごまみそ冷し坦々 ¥750-】

久太と言えば・・・[ごまみそ坦々]

やはり「間違いないっ!!」この味。独特のコクが堪りません。

熱々でも冷しでも両方イケます。

今回の辛さはスタンダードでしたが激辛でも良かったです。

さて、週末の予定が空いてしまいました。

何処に行こうか?迷います。

ラーメンなら鶴岡市熊手の喜心さん、鶴岡市小淀川の鷹の巣さん、

酒田市駅東の麺屋新三さんあたりで食べてみたいですね。

他では未だ未訪のタイ料理 サバイさん。

どこに行こうかな?

(妻の了解が得られればですが・・・)


めん処 久太
住所:鶴岡市湯温海字湯之尻518
電話番号:0235-43-3315
営業時間:11:00~14:00(麺とスープが無くなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/153-36e57dde
