ワールドカップテーマソングにもなっているシャキーラの「ワカワカ」ですが、

普段流れているのは英語ver。

実はスペイン語verもあり、私にはこちらの方が聞きやすい。

というのは以前訪れたメキシコもスペイン語圏だったコトもあり、

英語よりスペイン語の響きが好きです。

あの頃は若かった(25歳の時)ので、

たった2ヶ月半の滞在で簡単なスペイン語はすぐに覚え、

帰国時の空港チェックインでもすべてスペイン語で話したものです。

そのお陰でアメリカに旅行した際にも米人に英語で話しかけられても

「スペイン語で答える」という不思議な状態でした。

幸いアメリカ(LA)も移民が多いのでスペイン語も多少通じるみたいでした。

そんな事を思い出した曲でした。

※もうスペイン語のほとんどは忘れてしまいました・・・。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/157-e9a6eb88
