2010.07.11 参議院選挙
いよいよ本日参議院選挙投開票です。

ここ数年間、1年で首相交代というなんとも情けない我が国「日本」。

そんな事も考慮すれば民主党に選挙だけでなく、

きちんとした政治運営で頑張って頂きたい。

菅首相の消費税発言・・・日本の財政を考慮すれば言いたい気持ちも理解できますが、

まず「ムダ削減の徹底」を推進し、その後に議論するべきだったのでは?

議員だってそんなにいらないでしょ!?

少なくとも1/3削減でも何も問題ないと思います。

秘書だってそんなにいらないんだから、報酬(手当て)等削減できると思います。

ある議員は「民意を聞く為に・・・」と秘書を沢山雇ったりしていますが、

そんなに民意を積極的に聞いてるとは思えないので、

だったら秘書を減らしても同じでしょ!?

今の時代、情報を集めようと思えばすぐに集まります。

また、事業仕分けも頑張っているのですから、

その事業仕分けで縮減、廃止とされた事業を早急に見直し、

議員削減、報酬削減等で努力と成果を示してから消費税を議論すれば

国民も納得するはず。

それから何に使う消費税増税なのかをしっかり示す事が大事なのでは??

あれもこれもと手を伸ばしても成功しませんよ。

確かに国民に「早く良い成果を示したい」気持ちも理解できますが、

急いでダメ法案・政策を造るより、じっくり考えて効果ある法案・政策の

立案をお願いしたい。

ちなみに山形県の参議院ですがインパクトないですねぇ。

誰に投票するかまったく決めていません。

申し訳ないのですが、自民候補の岸さんはもう70歳でしょ!?

あと何年間?任せられません。新たな候補が良かったのでは??

民主の梅津さんは地味ですね。何をしたいのか伝わってきません。

その他候補も同じ・・・。

だったら私が・・・

資金も人脈もないので無理ですが、そんな気にもなるほど今の政治には期待できません。

もっと頑張ろうよ!日本!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/158-d2ee82b8
