コッテリラーメンが食べたくなり大好きな麺屋新三へ♪

オーダーは「味玉こってり醤油らーめん(マー油入)」、

「NIBOSHI和え麺~冷製ジュレ風~」、「新三風 中華そば」。

【味玉こってり醤油らーめん¥730-】
SHINZAN_KOTTERI-SHOYU_MAYU.jpg
こちらは希望により「マー油入り」が選べるそうなので迷わず「マー油入りで!」

やはり黒光りしています。

スープは魚×豚のWスープってやつでしょうか。

とろとろしたスープでじっくり煮込んだのが伺えます。

麺は以前より太くなりこってりスープにとってもマッチして美味しい。

やはりここの味玉は絶品でした・・・と、言いたいところですが

本日は私の好みより少し黄身が硬かったので少し不満です。

【NIBOSHI和え麺~冷製ジュレ風~¥750-(1日限定10食)】

※写真は妻のデジカメがカードエラーとなり撮ることができませんでした・・・。(今は復活!)

こちらは別皿でレモン、大根おろし、揚げねぎがついてきます。

底に敷いてある醤油ダレを混ぜ合わせて食べましたが、

もの足りなかったのでレモン、大根おろし追加♪これで美味しく味わえます。

妻曰く、「麺は太麺より平打ち縮れが良いのでは?」とのことでした。

確かに麺が太いのでスープが麺に負けている感がありました。

【新三風 中華そば¥630-】

※こちらもデジカメがカードエラーとなり撮ることができませんでした・・・。

娘はいつもあっさり系なのでこちらをオーダーしましたが、

スープは・・・はっきり言って美味しくないです。

私もこってりらーめんの後で舌が変だったかも知れませんが、

酒田の風土に合わせ無理に中華そばを出している感アリ。

申し訳ないですが美味しくないのでメニューから外す事をおすすめします。

ちなみに麺は細麺、太麺が選べます。

新三さんのらーめんは庄内には無い味ですが、

中華そば以外はどれも美味しいので大好きなお店です♪

次回は「辛つけめん」、「こってりorあっさり塩らーめん」あたりにしようかな?


麺屋新三
住所:酒田市駅東2-2-10
電話番号:0234-22-7893
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:00
定休日 月曜日

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/164-4b5c1295
