先日、福島県(大内宿、鶴ヶ城)へ行ってきました。

↑後日UPします。

福島県といえば「喜多方ラーメン」、「白河ラーメン」。

帰りのお昼頃、ちょうど「喜多方市」近辺通過予定でしたのでラーメンを食べる事に♪

喜多方ラーメンには「喜多方老麺会」なる集まりがあり、

有名な坂内食堂や鶴岡にある大安食堂等が登録してますが、

喜多方老麺会には登録していない口コミで話題の「さゆり食堂」を目指す事に。

場所は喜多方市北部の住宅街にありました。

到着は11時15分頃・・・店内に入ると満席です。

名前と人数を記入して外で待っているとお客さんがぞくぞく集まってきます。

やはり人気店のようです♪期待が高まります。

オーダーは人気の「チャーシューメン」、「ラーメン大盛り」。

【チャーシューメン ¥850-】

DSC01477.jpg

スープを一口・・・旨い!魚介系(煮干)ダシの効いた味でシンプルですが確実に旨いです。

麺は平打ち縮れですが縮れ具合は酒田ラーメンより少なく太い印象です。

モチモチ&ツルツルで初めての麺でした。

チャーシューは味が染みて柔らかく仕上げてあります。

脂が浮いてますのでスープはいつまでも熱々でした。

【ラーメン大盛り ¥650-】

DSC01476.jpg

娘と妻が食べたラーメン。

チャーシューメンとチャーシューの枚数が異なるだけで同じでした。

ここ「さゆり食堂」は地元では有名店だけあって間違いなく旨いです。

最近はシンプルな醤油ラーメンでは感動しなくなっていたのですが、

そんな気持ちなど吹っ飛んでました。

喜多方ラーメン、有名なだけあってホントに美味しかったです。

さゆり食堂
住所:福島県喜多方市清水が丘1-11
電話番号:0241-23-1317
営業時間:11:00~14:00/17:00~19:00
定休日 火曜日(祝日の場合営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/169-5d9580f9
