お台場にある東京アクアシティー内5階にあるラーメン国技館へ行ってきました。

お店は6店舗あり、

麺処 白樺山荘(北海道・札幌)

徳島中華そば 徳福(徳島)

博多 秀ちゃんラーメン(福岡・博多)

支那そば きび(東京)

頑固一条流 がんこラーメン(東京)

越後新潟麺処 極一(新潟)

と、なってました。

さて、どこに行こうかな?

なんて、我が家は迷いません。

子供が醤油ラーメン好きだから・・・

てな訳で支那そば きび(東京)に決定!

ここでは食券を購入するシステムでした。

私は霧島豚きびスペシャル(塩)980円

妻は梅塩つけめん700円

子供は支那そば650円

を注文。

店外に並んで待ちます。

夕食には早い時間帯だったので待ち時間は10分ぐらいかな?

店内に入ってまた7~8分待ってついに登場!

DSC00643_convert_20090812080744.jpg

↑霧島豚きびスペシャル(塩)

DSC00642_convert_20090812080702.jpg

↑梅塩つけめん

※支那そばの写真は子供がお腹が空いていた為、省略・・・

どれもとても美味しかったです♪

やはり東京の醤油味は庄内とまったくの別物ですね。

妻の食べた梅塩つけめんはスープがほんのり梅味で単体で飲めば

塩辛いかな?って思いましたが、

めんと絡めるととっても美味しいんです。

当然の事ながら私の食した霧島豚きびスペシャル(塩)も美味しい。

焼豚がとっても柔らかく仕上がってました。

どれも味には満足でしたが、パンフレットと盛り付けの量が異なり、

こんなもん???

と不満でした。

私が関西人だったら店員に言って増やして貰えたかな?

ちなみに白樺山荘が一番行列ができてましたよ♪

ランキングに参加しています☆

→または↓のバナーをぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/17-ec79cd78
