上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はKidZaniaをご紹介します。

御存知とは思いますが、東京のららぽーと豊洲内3Fにある施設です。

子供達が仕事(体験)をして、頂いた給料でちょっとしたお買い物ができるんです。

せっかく東京に行くならTDS TDLだけじゃあねぇ・・・って事で行くことにしました。

9時にはOPENなので急いでららぽーと豊洲へ向かいました。

ここは商業施設なので他店はまだOPENしてなく、閑散としてましたがいざ入店!

※入場制限がありますので、事前予約した方が無難ですよ♪

まず施設内の地図をもらってちょっとした説明があります。

それが終われば好きなお店前に行って仕事をするだけ。

人気店は最大60分くらい待つ事もあるみたいです。

我が娘は最初にモスバーガーへ。

DSC00665_convert_20090813075550.jpg


ここでは、てりやきバーガーを作ります。

手洗いから学び、レタスの味比べ、各ソースの説明などを経てハンバーガーの完成!

DSC00674_convert_20090813075841.jpg


これは自分で食べることができますよ。

次にデザイナーの仕事。

ここでは基礎となるワンピースが置いてあり、好きなパーツ(襟、ポケット、ボタンなど)

を組み合わせるんです。

同じ場所で、ファッションモデルの仕事もあり引き続きお仕事♪

ショーのモデルを体験するもので、実際に音楽に合わせてウォーキングやポーズ

とり、その模様をDVDにして貰えます。

他にも沢山の仕事がありますが、ファッションモデルが長すぎて時間が無くなってしましました・・・

事前にどこに行きたいのか決めておくのが重要ですし

待ち時間がある場合は予約できるみたいです。

これらをうまくすればもっと体験できます。

娘曰く、

『TDS、TDLより楽しい!!』
との事です。

ちなみに親は店の外から見ているしかありません。

子供が自分ですべて行うのです。

入店にはちょっと高い?(大人2、小人1で8,000円ぐらい)入場料がかかりますが、

子供にとって、とても良い施設だったと思います!

ランキングに参加しています☆

↓または→のバナーを、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/18-9fd63619
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。