天気が良かったのでドライブついでに、ずっと行ってみたかった

「いなかフェ白山」まで行っちゃいました♪

場所は旧八幡町で「玉簾の滝」や「鳥海高原家族旅行村」方面へ向かう途中にあった

「旧JA」の建物を改装したお店。

お店には行った事なかったのですが、お店ができる前は地元に近い事もあり、

何度か通ったことのある場所ですので、「日向地区の旧JA」ですぐにわかりました。

ナビいらずです(笑)

お昼過ぎ(14:00ぐらい)に着いたのでお客さんは2人でしたが、

「申し訳ありません。ご飯は残り1メニュー分だけになってしまいました...」

との事でした。

メニューは

DSC01740.jpg
DSC01741.jpg
DSC01742.jpg

[タコライス(スープ付)\800-]
しっかりとタコス臭さがしてとても美味しい。
沖縄では無く「メキシコ」を思い出します(笑)
コロラー(自家製の食べるラー油)付。自家製ラー油も市販品とは違って激旨です。
レジ前で購入可能でした。
DSC01744.jpg

DSC01745.jpg

[自家製ミートソースパスタ(サラダ・スープ付)
\850-]

しっかりと酸味のあるソースです。
あまりの美味しさに娘がほとんど食べてしまい、妻のお腹が満たされない事に...。
もう少しボリュームが欲しいところです。
DSC01743.jpg

デザートは「さつまいもとチーズ入りプリン?」だったかな??

妻はメニューにあるシフォンケーキを食べたかったのですが、「本日はこちら」との事。

でも、甘すぎずとても美味しく頂きました♪

DSC01746.jpg

[無農薬ブルーベリーみるく \350-]

ほんのりみるく味がします。ブルーベリーの果肉がとっても美味しい一品。

DSC01748.jpg

お店の方が「どこかへ行かれたんですか?」と聞いてこられたので、

「いいえ、美味しいと聞いていたので○○から来たんです♪」って答えようとしたら

近所のお婆さんがやってきたので話題は別の方向へ...。

はるばるやって来た甲斐がありました。また来たくなりました。

最後にコロナちゃんと...と思って「なでなで」しようと手を出したら逃げちゃいました(笑)

私の風貌が怖かったのでしょうか???そんなはずは無い(笑)

l_016.jpg

※写真はHPからお借りしました。

娘が気に入ったらしく、ずっとコロナちゃんの話をしてました。

「コロナちゃんが欲しい」と。

でも、コロナちゃんは買えませんからね...。


さとのえき白山(いなかフェ)
住所:酒田市新出坂ノ下36-6
電話番号:0234-64-2806
営業時間:11:00~16:00頃
定休日:火曜日

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/194-f4460f04
