2009.08.15 AMAZING THAILAND
以前に住んでいたタイについて少し紹介します。

と、いっても帰国寸前にPCが壊れちゃって、データを全て消去してしまった為、

残念ながら撮りためた写真はアユタヤに行った時のものしかありませんが御紹介致します。

アユタヤ王朝は活発に貿易を行い、莫大な富を蓄えらしく、この富を背景にアユタヤでは

当時繁栄していたクメール文化を吸収しつつ、中国、ヨーロッパ、ペルシャなどの文化の影響を受けた

独自の華やかな文化が開花しました。

こちらは有名なワット・プラシーサンペットです。

何度かテレビでも紹介されており、アユタヤ市街にあるお寺です。(タイ語でワット=お寺)

ビルマ(現ミャンマー)軍の侵攻により破壊され、首を斬られた仏像が多数あります。

DSC00176_convert_20090815081033.jpg

↓斬られた仏像の首に木が絡みついたもの。

DSC00171_convert_20090815081116.jpg

次はバーンパイン宮殿です。

タイで宮殿???

思われるかもしれませんが、歴代王の夏の離宮として使用されてきました。

タイは重苦しい仏像や寺だけじゃないですよ。

DSC00184_convert_20090815082905.jpg

DSC00183_convert_20090815083129.jpg

DSC00198_convert_20090815082526.jpg

↓アユタヤにある涅槃像です。バンコクにもありますが・・・

DSC00214_convert_20090815082126.jpg

まだ、他にもありますがこのくらいで。

もっと見たいな、興味がある方は↓や→にあるバナーを

ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/20-6092ad06
