あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

「あらふぉー」なんで40へ近づきつつありますが負けず?に頑張ります...。

さぁてと...。




さて、昨日の大晦日は「そば処きくち」さんのお蕎麦をいただきました。

DSC01926.jpg

真っ黒い大好きな田舎蕎麦(外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで

色黒く香りや甘みが濃いのが特徴。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、

黒いホシがあるそば粉です)を注文して食べました。

そばつゆもお店のものを使用しましたが、やはり市販のめんつゆとは別物です。

この「つゆ」だけでもあれば安い乾麺の蕎麦でも美味しく食べれると思います。

で、お蕎麦のあとは知人に頂いてあった「大浦ぶどう酒(南陽市赤湯)」さんの

山形ワインを結婚祝いで頂いていたコムサ(...だったかな?)のワイングラスで飲みました。

DSC01927.jpg

「タルベリー」というワインで国産の赤ワインにしては美味しかったです。

国産の赤ワインは味に深みがないので敬遠してたんですが、

タルベリーは美味しかったので余裕で1本空けちゃいました

最近は国産も美味しいんですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/206-f8ad1da4
