2009.08.16 鷹乃巣
昨日、墓参りに行く前にお腹が空いたので鶴岡市小淀川にあります

鷹乃巣さんへ行ってきました。

こちらは3回目?の来店です♪

ここは背脂が入っているのが特徴で、支那そばには鰹節がのっているラーメンなのですが、

なんとなく そば、うどん系の味がします。

以前はお蕎麦屋さんだったらしいので納得ですね。

オーダーは・・・

私:赤丸とんこつらーめん¥800?、妻:みそらーめん¥700?、娘:支那そば¥600

支那そば、みそらーめん共にスープは上記通りに背脂が入っている割には和風な感じ。

また、麺は極太ちぢれなので食べ応えあり。←娘は途中リタイヤ!

本題は赤丸とんこつらーめん

こちらは本格的な細ストレート麺を使用し、固めの茹で具合で絶品です!

また、スープはそんなに臭みも無く美味しく頂けます。

ややぴり辛ですね。

何度か本場の九州でとんこつらーめんを食べたことがありますが、

本場とは互角に近い味で満足です。

あと替え玉もやってますので満足できると思います。

妻がこっそり?注文してたチャーシュー丼がまた絶品!

※写真担当(妻)がカメラを忘れてしまった為、写真ありません・・・次回に・・・


鷹乃巣さんは本日で3回目。

妻と娘は同じオーダーですが、私はつけ麺も頂きました。

私からはとんこつ系が絶品でお勧めです!

個人的には背脂が少ないほうが美味しく頂けると思いますが・・・

本日は、ごちそうさまでした


ランキングに参加してます☆

鷹乃巣さんに興味のある方、

↓または→のバナーをぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/21-ee2c4902
