温海地区で有名なお鮨屋さんに行ってきました。

前回は昨夏に訪れたお店です。 前回の記事はこちら

店内はジャズが流れており、心地よい雰囲気です。

しかし、純和風な造り。ミスマッチ感もなんだか好きです。

海へ流れ着いた木々で造ったオブジェ?もありました。

まずは生ビールと刺身盛り合わせ、天ぷら、ゲソ唐揚げ、卵焼きをオーダー。

妻方の父親の奢りでしたので、オーダーはお任せでした。

来店したのが20時頃だったので極度の空腹で写真も撮らずに

ほとんどいただいてしまいました。

※私的に「食べ掛けを紹介するのはNG」との拘りがあり写真は控えます。

天ぷら

お刺身はメバル、鯛、蛸、ヤリイカ、赤貝、帆立等の計8~10種類ぐらい。

どれも新鮮でプリップリで旨かったです。

ゲソ唐揚げも居酒屋で食べるのとは別物でしたし、

天ぷらもネタが良いのでどれも満足な美味しさでした。

最後に私が食べた「握り鮨 むさし」。

並、上、特上でいえば「上」にあたります。

ずうずしく「特上」は頼めませんでした

むさし

でもネタは大きく美味しかったです。

妻は「ミックス丼」。

ミックス丼

さすが人気店。どれも美味しく、お刺身の種類も聞かないうちに紹介してくれました。

頻繁に訪れる事はできませんが、また近いうちに食べたいな。

鮨処 朝日屋
住所:山形県鶴岡市鼠ヶ関丙151
電話番号:0235-44-2855
営業時間:12:00~24:00
定休日:月曜日

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/224-0d3cc740
