日清といえばカップヌードルです。

このカップヌードルは全世界で販売されており、

当然ながらタイにもあります。

しかもタイ限定品の味で販売されてます。

駐在時は頻繁にお世話になっていましたが、

帰国してからは売っているお店もなく、

もちろん味わう事ができませんでした

しかし、先日イオン三川店に行ったら、なんとカップ麺の棚に陳列されてました。

しかも大量に

2011_05_02_09_48_59.jpg

早速購入した左:トムヤムクン味、右がミンスドポーク味。

トムヤムクンは知ってのとおり「すっぱ辛い」味。

懐かしい味。これぞトムヤムクン!といった味ですね。

2011_05_02_10_01_55.jpg

※もっと綺麗にして撮れば良かったですね...。

辛いスープを飲んでいくとしっかりパクチーの味もします

駐在中はスタンダードなカップ麺に憧れましたが、

帰国後はこちらのタイ産のカップ麺に憧れます

もうひとつのミンスドポーク味。

ネーミングだけでは想像できません。

ミンスドポーク

一口食べるとスタンダードなカップヌードル(醤油味)?と思ってしまいますが、

少し醤油味が薄く、辛みがプラスされた味。

日本人にはこちらは違和感無く食べれると思います。

駐在中も知り合いの日本人はこちらを購入してました。

麺の方はどちらも軟らかく米粉麺のようにツルツル感があります。

好みは別れると思いますが、興味がある方はぜひ味見して下さい。

販売はイオン(関東圏)のタイフェア関連なはずですので、

きっと期間限定です。急いで下さい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/228-015cddbe
