久々に洋食が食べたくなり選んだお店がココ

私は絶品ハンバーグが目的です。

店内はお洒落な造りで心地よい雰囲気です

ランチは基本的に定番(ハンバーグ)、お肉、お魚の3種類。

他にリッチなコースランチがありました

20130502113754-250_convert_20130504123655.jpg

メニューを見てお魚と悩んじゃったけど、

やはり"定番ランチ(食堂仕立てのハンバーグ)¥1,260-で

まずはサラダなんですが、野菜は新鮮で歯応えもあり。

ドレッシングは濃厚で程好い酸っぱさです。

20130502114312-172_convert_20130504123720.jpg

次に運ばれてきたのがパンとスープ。

パンは凄く柔らかくてモチモチした食感で大好きでした。

スープのオニオンスープはオニオンの甘みの効いた美味しいです。

20130502114940-811_convert_20130504123738.jpg 20130502115151-511_convert_20130504123754.jpg

お腹も気分も落ち着いた頃にメインの登場

20130502120408-333_convert_20130504123843.jpg

このハンバーグ、すっごく柔らかいんですよ

口に入れるとお肉の味が広がり幸せな気分になるんですが、

くどくなくて上品なお味です

こんなハンバーグ食べたことないですね。

この後、デザート又はドリンクがついてきます。

両方楽しみたい方は150円プラスでOKだそうです。

当然両方オーダーして楽しませて頂きました。

デザートはブランマンジェ、ドリンクはお紅茶で締めました。

久々の洋食で楽しみにしていたのもありますが、

こちらのお味は絶品ですね。

大変幸せなひと時を過ごせまして、御馳走様でした

帰る際にシェフも手を止めてこちらまでいらっしゃり、

御挨拶して下さって良い気分で帰れました。


ちなみに、このブログを読んで下さった方にお願いがあります。

ここ庄内では御勘定を済ませ、何も言わずに帰る方が沢山見受けられます。

美味しかったら(満足したら)お店の方に一言、「御馳走様でした」と

声を掛けて頂きたいですね。

お互い良い気持ちでいられますしね


ふらんす食堂
住所:山形県鶴岡市本町1丁目5-3
電話番号:0235(23)5087
営業時間:11:30-14:00 / 17:00-
定休日:水曜日

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/236-f4956666
