2009.09.12 麺屋 新三
最近、酒田市駅東にOPENした『麺屋 新三』へ行ってきました。

店主は東京の超有名店(数店)で修行したとの事。

(俺の空、麺屋武蔵など←たぶん)

期待十分で酒田へ!

場所は駅東のト一屋さん向かい。

駐車場は5台分くらい?(私はト一屋さんに駐車。ごめんなさい・・・)

店内は座敷が1つ、カウンター席が9席?ぐらい。

食券を購入して席へ。

私は特製塩らーめんあっさり

妻は辛らーめん

待つ事、数分・・・

妻のらーめんが完成!そこで店員さん一言・・・

『申し訳ありません。特製塩らーめんはもう少々お待ち下さい』

それは、茹で上がった麺が気に入らないのか捨ててたからです。

こだわりが感じられますね♪

で、出来上がったらーめんはこちら↓

DSC00817_r.jpg

スープは動物系と魚介系のWスープでしょうか?

庄内では味わった事が無いくらい美味しい!

麺は中太麺でしっかりしてます。

味玉もしょっぱくなく、とても美味しく頂きました。

次に辛らーめん(写真は忘れてしまいました・・・)

見るからに辛そうな真っ赤なスープ

しかし、辛さの中に旨みがある味。

こちらもとっても美味しく、絶品です!

私的では塩らーめんもかなり美味しかったのですが、

辛いのがお好きな方は辛らーめんが超おすすめ

また近々伺います!!今度は醤油味も試してみます。

ここはほんとにおすすめ

酒田のラーメンとは違いますが、都会派の味でとっても美味しい。

但し、家族連れ(小さいお子様)には座敷が1つだけなので向いてないかも??


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/29-a556957f
