2009.09.16 VIVA! MEXICO!! -1-
もう約10年経ちますが、以前メキシコに住んでいました。

と、言っても仕事の関係で数ヶ月間出張していただけですが・・・

『メキシコ』と言うと

『テキーラ』、『サボテン』が有名ですが、

実は遺跡が沢山あり、ピラミッドもあるのです。←行くまで知らなかった・・・

私が訪れたのはテオティワカンと言って、中米最大の宗教都市として栄えた大規模な遺跡です。

そこには太陽のピラミッド、月のピラミッドとがあり、登ることができます。

DSC001932.jpg

↑太陽のピラミッド

DSC00217.jpg

↑左に見えるのが月のピラミッド

私は月のピラミッドへ登りました。

結構な距離もありましたが一気に登って頂上から眺める景色は、

当時、私の20数年は何だったんだろう??って思うほど壮大でした。

また、メキシコと言えば温暖なイメージがありますが、

私が滞在していたのは12月から。

メキシコも朝晩は冷え込んで長袖が必要な程です。

でも『雪は降らないでしょう』と思ってましたが、

実は・・・

降ったんです!!

それも40年ぶりだとか。(写真は実家に保管してあります)

貴重な体験でしたし、通勤の車も地吹雪の中を運転しているようでした。

他には食事が美味しい。本場のタコス、最高です!

会社のソフトボール大会に参加した際には、社員の家族の方がタコスを作ってきてくれて

頂きましたが、絶品でした。

仕事が深夜まで続けば、メキシコ人技術員が屋台から買ってきてくれたり、

とタコスを沢山頂きました♪

その時の経験から、海外勤務に興味を持ち始めました。

また行きたいですね。メキシコ。

今度は家族と同伴で。

異国での生活、故郷を離れての生活・・・

人を成長させてくれます。

寂しいですが、娘にも留学やなんかで海外での生活を体験してもらいたい。

絶対視野が広くなり、成長させてくれます。

今度はどこへ飛ばされるのか・・・?

メキシコへ興味のある方、ない方、↓または右のバナーをぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/32-4ea09657
