鶴岡市湯野浜の西洋茶寮内にある

レストラン「COVO di MARE」へ行って来ました♪

娘は体調不良によりキャンセルねこ

TELで予約済みで少し早く着いたので店内入り口で待つことに・・・

店内は濃い茶色のフローリングで、壁も天井も同じ素材なので落ち着いた雰囲気でした。

予約時間になり、いざテーブルへ。

予約はコボディナー(¥4,200)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まず、ドリンクはグラスワイン(白)¥735をオーダー。

(ボトルだと全部飲んじゃうので自制しました・・・)

テーブルにお品書きが置いてあり、

パスタ、メインとデザートを数種の中からチョイス

では、前菜のカルパッ・・・あれ? 違う料理が!

どうやらお店のサービスのようです。

絵文字名を入力してください「ラフランスの生ハム載せ」です。

DSC00930.jpg

生ハムメロンが有名ですが、こちらは秋らしい上品な味で、

ラフランスの甘みと生ハムの塩加減がちょうど良い感じ。

続いて・・・「モッツァレラチーズの生ハム巻き」

DSC00931.jpg

少し炙ってあり、香ばしいそれぞれの旨みが凝縮されています。

ここからがお品書きから。

前菜:庄内浜より”ワラサ”のカルパッチョ

DSC00933.jpg

トマト、ラディッシュとガーリックチップのアクセントが絶妙です。

スープ:庄内鶴岡産”バターナッツ”のスープ

DSC00935.jpg

かぼちゃに似た味ですが、より濃厚でとっても美味しい。

パン:自家製ゴマパン

DSC00938.jpg

外は「カリッ」と中は「もっちもち」で、普段あまりパンは食べないのですが、

毎日食べても良さそうなお味です。

パスタ(私):庄内・平田産”赤ネギ”と”自家製ベーコン”のフレッシュトマトのアラビアータ

DSC00941.jpg

全ての素材の調和してバランスの良いお味です。

パスタ(妻):キングスモークサーモンとブロッコリーのクリーム レモンを練り込んだ自家製麺”タリアテッレ”

DSC00940.jpg

レモンが練り込んである自家製麺がとってもクリームに合うそうです。

メイン:牛ロースのタリアータ・バルサミコソース・地野菜のグリル添え

DSC00942.jpg

こちらは説明が要りませんね。美味しいのは間違いなしGOOD

デザート(私):巨峰とカシスのジュレ・自家製ハチミツジェラート添え

DSC00947.jpg

ジュレも美味しいのですが、ジェラートが絶品です。

デザート(妻):庄内産”呼朝卵”をたっぷり使った栗のティラミス 自家製キャラメルジェラート添え

DSC00945.jpg

デザートの前にコーヒーを5種?の中から選べます。が、私はコーヒーが苦手ですので紅茶で・・・

実は妻??歳の誕生日という事でケーキをお願いしてました。

ですが、娘が来れなかったのでテイクアウトして帰宅。

DSC00955.jpg

ラフランスを使ったケーキで、スポンジはしっとりしていて食感も良く、

そんなに甘くなくて一気に頂きました。

店員さんも感じ良く、店内も落ち着いた雰囲気で

大満足でした。こちらはとってもおすすめですよ。

他にはランチとスパorエステを選べるプランもあり、

女性には特に良さそうでした。

また、11/7~30まで庄内の洋食料理人による各店スペシャルランチを用意し、

協賛4店舗のスタンプを集めると1,000の食事券が頂けるそうですよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/53-c6ccd014
