上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミマでたまたまレジに行く途中で見かけたこちら

DSC00958.jpg

鶏のバジル炒め?

そう、『パッガパオ』と言うタイ料理から創作された焼そば。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星

絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ナイスコメントも待ってますナイス

太陽Please comment!太陽

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

DSC00959.jpg

味はナンプラーとバジルの風味が効いていて唐辛子が加わりとっても美味しい焼そばでしたハピィw

妻にも味見してもらい、妻も『うまい!』と絶賛。

と言う事で、今晩はパッガパオを妻と一緒に作ることになりました。

後で買出しに行ってきます=3

レシピはクリックアロイ!!タイ料理

タイのパッガパオはお店でも違いますが、青唐辛子を使っているので超激辛です。

タイ在住中は週2日は食べてましたアハハ

パッ=炒める、ガパオ=バジルの意味で、

その後や前に使用する材料である

ガイ=鶏肉、ムー=豚肉、ヌア=牛肉、プラームック=イカ等をつけて注文します。

ご飯付で20B~30B(60円~90円)で食べれますよ。

他にも美味しいタイ料理がたくさんありますので、

鶴岡警察署向かいアップル隣の『サバイ』さんにいってみて下さい。

そしてお店情報教えてください。アップロードファイル

実はまだ行った事ないですが、タイ人の奥さんが料理してますので絶対美味しいはず!

本場の味が味わえると評判らしいです。

※辛くないタイ料理もたくさんありますよ。

誰か『サバイ』さんへ行った方、ぜひコメントお願いします!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/59-bfa686e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。