ここ数日、待ってもいない『冬』がやってまいりました。

そこでやっと念願の琴平荘ワクワク

入り口から案内通りに奥の広間へ・・・

襖を開けると右側に順番の札があり、1枚持って座って待ちます。

番号が呼ばれて、座布団に座ってオーダーを・・・

DSC00965.jpg

中華そば¥680

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ちょっと色の濃いスープですが、見た目とは異なりあっさりしてます。

しかし醤油の味がしっかり主張しています。

麺も中太ちぢれ麺でスープとよく絡んでます

チャーシューも長めに切ってあり、食べやすくて、しかもとろっとろで絶品です。

私には醤油の味が強く感じられますが、

噂通りの美味しいお味でございましたにっこり


DSC00966.jpg

坦々麺¥750(平日限定10食?)

こちらは最初にスープを味見。

ところが・・・

あれっ???これ、坦々麺だよね・・・

坦々麺と言ったら胡麻風味でしょ!でも、その独特の味がどこかへ・・・

しかも辛くない・・・

そこで仕方なく、ラーメンと一緒に持って来てくれた

「すり胡麻」、「一味唐辛子」、「ラー油」

の3品を駆使して坦々麺風にアレンジ。

これで少しまともになって食べ進めていくと・・・

底にある麺に色が着いてきていて、良く見たらなんと・・・

胡麻ペーストでした。

ここにあったのか!絵文字名を入力してください

と、さっそく麺を底から混ぜあわせて味見。

しっかり坦々麺してますアップロードファイル

それからは美味しく頂きました。

皆さん、『坦々麺、よく混ぜ合わせて、食べましょう!』

しかし、やはり琴平荘のおすすめは「中華そば」ですね。

私には坦々麺のスープや麺は、中華そばベースだからマッチしてない気がします。

もっと、こってりした濃厚スープだったら坦々麺も美味しかったかも!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/63-fb1ab8ce
