先日、旧藤島町の蕎麦屋 草介 に行ってきました。

暑かったのでお蕎麦でも・・・と思いたったが、どこに行こう???

行った事のないお店に行きたかったので、酒田の[大松家]、温海の[売虎庵]、鶴岡の[鵬匠]・・・

など迷ったあげく【草介】へ。 実は何度も食べたお店で、結局はハズレのない

お店を選んじゃいました。

やはり美味しかったです。子供は[中華そば]、妻は[肉そば]?を食べました。

私はシンプルに[板そば]で。※カメラを忘れてしまい、写真は撮れませんでした

いつ来ても美味しいですね。中華そばもスープの色の濃さにビックリでしたが、

塩辛い訳でもなく美味しかったです。

私個人的には鶴岡のラーメンは「しょっぱい」感じがして、あまり好きではありません。

帰りにお店の前にある花のポットがありました。

店員さんに聞いたら「ご自由にお持ち帰り下さい」との事でしたので1つ頂いて帰りました。

花の名前は「ふうせんかつら」

聞いたことありますか?

私は初耳だったのでネットで検索したら、可愛い小さい花が咲くらしく、

楽しみにしていたら、昨日ついに咲いてました

ほんと小さくて可愛い花でした。

今度、写真UPします





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/7-7e0f3ead
