上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩のTBSキヅナ食堂「ガツンとニッポン驚き新発見!」は山形編でした。

その中でもB級グルメとして紹介されていた「米沢屋」さんの焼そば。

ここは焼そば専門店で、運ばれてきた塩コショウ味の焼そばに、

お客さんが自分でソースを掛ける「後掛けソース」スタイルなのです。

昔のソースを炒めると不味くて、そこで考案されたので「後掛け」なんだそうです。

最近は富士宮、横手などの焼そばが話題となってますが、

庄内(酒田)の焼そばも旨いですし、話題性十分では?

学生の頃も何度か食べに行きましたが、無性に食べたくなる一品。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/81-8867c8dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。