九州のおいしいグルメお取寄せ くいもんや(Qimonya)にて

「かた崩れ・バラコ」を集めたいわゆる・・・

「訳あり」の明太子を購入にっこり

「博多草右衛門の訳あり博多辛子明太子切子1kg」¥1,980-

DSCF1634.jpg

DSCF1637.jpg

やはり、そこいらのスーパーで購入した明太子とは違い、深みがありますねぇ。

もともと明太子好きで、九州に行った時は必ず購入して来るのですが、

本場九州のは一味違いますね。

そういえば「明太子マヨネーズ」も空港で購入してました。

他には、ついでに見つけたこちら

「博多の新名物とんこつ炊き餃子鍋」¥1,980-

DSCF1632.jpg

最近話題になりつつあるらしい・・・

「とんこつ」なので超コッテリかと思ったら、鶏がらとのWスープであっさり味です。

うちでは野菜たっぷりだったからかもしれませんが、丁度良い濃さのスープでGOOD

メインの餃子は鍋にあわせて厚皮で食感もアップロードファイル

具は炭火焼の味がしっかりしてます。

好みが分かれそうですが、妻と私は美味しく頂きました。

(娘は「いつもと違う」との理由でほとんど食べませんでした・・・)

で、シメにはちゃんぽん麺の投入!

これがまた絶品。懐かしい麺の味に感動・・・九州で過ごした頃を思い出します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
手書き風シリーズ星Please click every day!手書き風シリーズ星
絵文字名を入力してください応援お願いしますアイコン名を入力してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ナイスコメントも待ってますナイス
太陽Please comment!太陽
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chippi34.blog85.fc2.com/tb.php/98-41129740
