あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

「あらふぉー」なんで40へ近づきつつありますが負けず?に頑張ります...。

さぁてと...。




さて、昨日の大晦日は「そば処きくち」さんのお蕎麦をいただきました。

DSC01926.jpg

真っ黒い大好きな田舎蕎麦(外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで

色黒く香りや甘みが濃いのが特徴。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、

黒いホシがあるそば粉です)を注文して食べました。

そばつゆもお店のものを使用しましたが、やはり市販のめんつゆとは別物です。

この「つゆ」だけでもあれば安い乾麺の蕎麦でも美味しく食べれると思います。

で、お蕎麦のあとは知人に頂いてあった「大浦ぶどう酒(南陽市赤湯)」さんの

山形ワインを結婚祝いで頂いていたコムサ(...だったかな?)のワイングラスで飲みました。

DSC01927.jpg

「タルベリー」というワインで国産の赤ワインにしては美味しかったです。

国産の赤ワインは味に深みがないので敬遠してたんですが、

タルベリーは美味しかったので余裕で1本空けちゃいました

最近は国産も美味しいんですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2010.12.31 2010年大晦日
2010年大晦日、本日が2010年最後となります。

2010を振り返って...

家族3人共に大病もせず過ごせた事が幸せでした。

私個人では残念ですが自分磨きという点では何もできませんでした。

各種資格、外国語習得など考えてはいたんですが...。

なかなか自分の時間が持てないので実現しませんでした


夏頃には海外出向の話題もありましたが、なんとか消えたみたいです。

しかし職業柄、海外出向、長期出張はつきものですので覚悟はしています。

というよりは行きたいので話しがこないかなぁ...と待ってる状態

妻も娘も海外生活に興味があるので良い機会なので。

帰国子女...かっこいい なんて不純な理由...。


忘れてましたがブログがなんとか続いている事が良かったです

私のブログ、Twitterについて妻は知りませんので、

なかなか更新が難しいのですが読んでくれる方々のお陰でなんとか続ける事ができました。

皆様ありがとうございます。

欲をいえばもっとコメントが欲しいトコロ...。努力が必要ですね。

まぁ、こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します

明日は2011年の目標を決めようっと

The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.


2010.11.14 総光寺
法事で旧松山町の総光寺へ行って来ました。黄色に色づいた木々が綺麗でした。










By Xperia
今週は娘からのプレゼントの「風邪」でダウン...。

そもそも「秋風邪」とは...

高熱にはならず、極端な咳にもならず、たいした悪寒もなく、はっきりしません。

なんだそうです。

まったく不可解ですが、私の場合は鼻水、喉の痛み、倦怠感といった症状。

休んで体調を整えたかったのですが、仕事の方が忙しく休む事もできず

マスクで鼻水が垂れてくるのを隠しながらこなしました。

水曜日には少し良くなり、油断したら木曜日にぶり返しました(笑)

金曜日、土曜日と半日で帰りたかったのですが、

これも実現せず...(涙)

昨日は職場の飲み会があり、滅多に参加しない私なのですが、

移動される方の送別会?激例会?なので参加欄に○つけたんですが、

体調不良によりキャンセルしました。

昨夜は妻も娘もお出掛けだったので、私はDVD三昧でした♪

まったり過ごしたお陰で本日は回復したみたい。

今日は天気が良いので「お出掛け」したいところですが、

ここはグッと我慢して大人しく過ごします。

その反動で来週は...。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Twitterボタン  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2010.09.18 FC2ブログ
Xperiaから画像付きでブログ更新(投稿)できるアプリがやっと出たので、PCではなくXperiaからの更新です。
買った時からずっと待ってたのでo(^o^)oです。でも、投稿できる画像が無いので残念…。
そういえば忙しくて外食にも行ってない。最近は蕎麦が食べたいなぁ…。
